せるぴえんてFC日記


小松市を拠点とする フットサルチーム♪
by bakkam1128
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初老前厄

今年でせるぴえんて創設メンバーは40歳になります。
すでに何人かは40歳になっています。


40歳ということはもう初老です。
とうとう「老」という字がつくようになってきます。

ちなみに今年は前厄に当たります。
吉竹メンバーは今週伊勢神宮にお参りに行くそうです。
南浅井メンバーは今のところ未定です。
先に行った人の話を聞いてからアクションを起こそうかなと思っています。

この「厄」という言葉ですが、わざわい、よくない、病で苦しむといった意味だそうです。
何もなく健康で過ごすことができれば一番いいのですが
私の場合は昨年病気になりましたが、前々厄ということになります。
個人的には厄払いができたかなと思いますけど・・・

でもしっかりと厄払いのお祓いをしなければいけないと思っています。
秋くらいに伊勢神宮にいければいいのかなと思っています。

それまで何事もおきなければいいのですけど。

とりあえず吉竹メンバーの皆さまへ
気を付けて行ってきてください。
いい土産話も待っています。

by bakkam1128 | 2017-06-28 11:08 | キャプテンの独り言
<< ツエーゲン金沢戦を観戦 Mリーグお疲れさまでした >>